有限会社ホンダファミリー東京

【町田】セレナ CVTオイル交換 ストレーナー交換 フィルター交換 C25

  • line
  • line
お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

【町田】セレナ CVTオイル交換 ストレーナー交換 フィルター交換 C25

【町田】セレナ CVTオイル交換 ストレーナー交換 フィルター交換 C25

2022/02/18

【町田】セレナ CVTオイル交換 ストレーナー交換 フィルター交換 C25

こんにちは

町田市で車販売 バイク販売や整備業を行っていますホンダファミリー東京です。

 

本日、ご紹介します日産 セレナのCVTオイル交換はオーナー様が長くセレナを維持するために必要なことになります。

エンジンオイル交換は普段から交換をされている方は多いと思いますが、オートマオイルを定期的に交換してる方は少ない印象です。

 

交換時期は当店では、3万㎞事を推奨しております。

交換を不要とお考えの方もいると思いますが、当店ではオイル交換をして良い性能を体験して欲しいと思っています。

 

町田で車販売やバイク販売を行う際はオートマオイルやマニュアルオイルの交換が必要な車両は交換後に納車をしております。

トルコン太郎もございますので、圧送交換や循環交換や下抜き等の車両事に適正な交換方法を選んでおります。

トルコン太郎を使用してオイル交換

オートマオイル(ATFやCVTF)はトルコン太郎を使用して交換を行います。

圧送交換と循環交換はお時間を頂く作業となっております。

 

今回のセレナはオイルの溜まっておりますオイルパンを外しての作業になるので、完全にオイルは排出されている状況から適量を補充してから

循環交換を行いました。

オイルパン内部の鉄粉

 

セレナの変速を快適にするにはオイルパンを外して内部のストレーナー交換やフィルター交換が必要です。

オイルパンにはたくさんの鉄粉が付いています。

写真では車両側にストレーナーが付いていますが、汚れが見えにくくなっております。

ストレーナー交換を行い、鉄粉は全て除去しております。

フィルター交換を交換したら循環交換です

 

オイルパンを取付規定のトルク管理を行い、フィルター交換を交換致します。

セレナにはフィルターが付いていることを知らないと交換を忘れてしまいますが、当社ではフィルターも交換しております。

全てのボルトを締め忘れがないかを複数人で最終確認を行い、CVTオイルを注文していきます。

ここからは診断機も使いながらCVTオイルの循環交換を行い、油量を適正に合わせていきます。

CVTオイルの劣化具合も診断機で確認したり、交換後にリセットを行うことも可能です。

初期学習やCVTオイルの油量を調整後に試乗を行いましたが、入庫時に比べると格段にスムーズに加速をするようになりました。

 

今回は、プレ洗浄にアイシンのCFExを使い、仕上げ用にワコーズのプレミアムスペックを使いました。

部品代が約5,000円 + 油脂代が約20,000円 + 工賃が約25,000円 

町田市や相模原市でセレナのCVTオイル交換や変速ショックでお悩みの方は是非とも

町田市で車販売 バイク販売や整備を行っているホンダファミリー東京へご相談ください。

 

 

 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。